Harukaのblog

からだにいいこと発信中。朝活友だち募集中。

ぬか風呂は宇宙!

すっかりとぬか風呂の虜です。

 

ぬか風呂は、100%ぬかオンリー。
なので、フッカフカ・ふんわふんわ。

 

ぬか自体が、微生物の力だけだけで60度前後まで、温度が上がっています!!
この微生物たちのえさは、
アフリカの海藻と、フィンランドやっけな?寒い地域の海藻と混ぜているそう。
そのことで、多種多様な菌が育つそう!!


そして私たちの身体を温めてくれるのですが、
その熱の種類が「波動熱」!!!


この言葉だけで、胸がわくわくしますね!!笑


わからないことばかりですが
石油やガスとは違い、体の芯や骨まですぐに到達して、温める力があるそうです。

 

実際に、30分埋まっただけで、その日だけでなく
翌日もポッカポカしていました。


身体の芯温が40度以上まで上がるそう。
温熱療法といわれるわけですね!
がん細胞が好む体の状態にしないこと。大切ですよね。


そして、竹内商会さんの奥様とお話しさせていただいていると
「ケイ素」というワードが出てきました!!
熱い!!

 

ケイ素といえば…


松果体!!!!!!

 

 

ぬか天国のぬか風呂には、ケイ素が特に多いそうです。

松果体の活性化にも、力をかしてくれるかもです!
ウェルカム宇宙!!笑


地球の一部・自然の一部に戻らせてもらった気持ちも感じさせていただきました。


現在、お仕事で食事のことやストレッチをさせていただいていますが、
「体温を上げる」「身体にたまったものをいかに早く出すか」「血液の浄化」
健康に関しては、これがとても大切だと思います!

 

また時間をつくって行きたいな~