Harukaのblog

からだにいいこと発信中。朝活友だち募集中。

【LIFEEL】2つの想い!

こんにちは。

お久しぶりです!

 

「続けること」が一番大事ですが、それが一番難しい!ということを体感しております!(笑)

 

さて、7月に入って2週間が経ちました。

引っ越しがあったり、生活がガラッと変わりました。

自宅兼でサロンを構えることのできる物件と出会いました(^^)

拠点ができたので、ここで再始動!ということで、ブログの発信も含め進んでいきたいと思います!

 

わたしがLIFEELとしてフリーでやっていこうと決めた要素は大きく2つあります。

一つが

何歳になっても、自分でお金を生み出す力をつけたいということ

二つが

はたらく女性のサポートを、身体の中からも外からもしていきたい

 

という思いからです。

 

少し長くなりますが、最後まで読んでいただけますと嬉しいです。

 

はたらく女性のお金のルール

 

大学を卒業して、管理栄養士として働き始めた7年前。

7年後にこんな働き方でこんな仕事をして生活をしているなんて、想像していませんでした。

ただ、いつか自分でやってみたいというぼんやりとした気持ちはあって、そのための力をつけていきたいという気持ちはありました。

 

特に影響を受けたのが

『感情に振りまわされない 働く女(ひと)のお金のルール』

 

f:id:lifeel:20200715175345j:plain

働く女のお金のルール

 

この本。

女性は、妊娠・出産という使命も必ずではないけどあるし、働き方や身体の変化が男性よりも大きくなるのは仕方がないこと。

あわせて、男性のチカラだけに頼って生きていけるような社会ではなくなってきて、長年勤めていれば自然と給料があがり、老後も安泰という時代ではなくなってしまったと、いろんな本や雑誌などで言われています。

 

60歳までコツコツ貯金するよりも、60歳から毎月10万円でも稼げる自分を目指す!

これだー!と思いました!

 

自分より技術・知識がある人なんて、数えだしたらきりがないほどいる。

けれど、目の前のクライアントさんに、今自分が何ができるかを追求し続けることで、

成長し続けてクライアントさんに喜んでもらえるサービスを提供していきたいと思いました。

 

 

この本の中で

「どんなことがあっても、自分で生きていくと覚悟する」

というタイトルがありました。

読んだ当初、「なんでも自分でできて、折れない心を持つ「強い人」になるのか!」と思っていました。

けれど、最近は自分のできなさをやっと受け入れることができ(笑)、「頼ること」が悪いことではないと思えるようになりました。

 

サポートをありがたく受け取る力、きちんと恩返しできること、その繰り返しが大切だと、やっと気づくことができました!(笑)

 母から教わった女性のはたらき方

 

わたしの母も自営業で英語の先生をしています。

妹が1歳の時に、英語を猛勉強し、英検をとってそこから幼稚園~社会人にしゃべれる英語を体当たりでレッスンしています。

 

母は、もともとアレルギー体質で、アレルゲンに反応してしまうと、くしゃみと鼻水が止まらず、顔もむくんで頭がボーっとして1日寝ている時間が大半でした。

薬を飲んで、なんとか仕事に行き帰ってきてご飯作ってくれ、自分は食べずに寝るという生活を繰り返して、とうとう肝臓に負担が来て薬を飲めなくなりました。

眼球の白いのところは、黄疸で黄色くなるし、顔色は薄黒いしで、今思うと本当にしんどい状況だったのに、わたしは何もできなかったです。

 

今は、自ら栄養療法を実施して、58歳とは思えないほど元気になりましたが

身近で、自分の身体は後回しにして、家族のために「はたらく女性」というのを見てきたからこそ、女性のサポートをしたいと強く思うようになりました。 

 

身体を元気にするのは、お医者さんでもなく、病院でもなく、看護師さんでもなく

自分です!そして、習慣です。

人間には自己治癒力が備わっています。

薬は敵ではないが、うまく付き合わないと、自分でよくなる力がわからなくなります。

自分の身体と向き合う時間・大事にする時間。

情報にあふれているこの時代だからこそ、自分の内面を感じる時間は積極的にとることが大切だと思います。

 

今日は、これからLIFEELで活動していくにあたっての想いを書かせていただきました。

 

・分子栄養学に基づく栄養相談

・パーソナルストレッチ

・背骨コンディショニング

 

この3つを通じて、自己治癒力を高めるお手伝いができたら幸いです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

 

 

 

では、また!(*'▽')