Harukaのblog

からだにいいこと発信中。朝活友だち募集中。

くわえ鍼灸整骨院にて

おはようございます!

今日は、5時半に目覚めました。
雲一つないきれいな空で、1日スタート!!あざっす!


先日、くわえ鍼灸整骨院にてセミナーをさせていただきました。
ジュニアサッカーチームとその親御さんやコーチも来てくださいました。

トレーナーによるトレーニング指導と私の栄養セミナーの2本立て。

 

 

 

 

f:id:lifeel:20190913003024j:plain

とてもとてもパワフルな少年・少女に圧倒されながらも
熱心に聞いてくれました。


内容は、
「丈夫な骨」「良質な筋肉」「試合当日の食事や水分補給」
盛り込みすぎたかな・・・


長友選手やロナウドの食事の写真を貼ると
興味津々!!笑


柔道選手の秋本選手も過食嘔吐を繰り返し、66kg級では惨敗していました。ですが、
2009年に73kg級で世界王者に輝いています。

やはり、食を味方にできている選手は、心もからだも強くなりますね。

生きるための必要な栄養・日常生活に必要な栄養
それからさらに、スポーツをする分の栄養・日々成長する分の栄養が必要になります。

成長する「今」しかできないこと。

この選手の中から、世界に羽ばたく選手も出るかもしれません…!

身体を「消耗」させる食事でなく、「つくるもの」をどんどん入れて
強い選手になってほしいと思います!
応援しています(^^)

 

ありがとうございました。