Harukaのblog

からだにいいこと発信中。朝活友だち募集中。

自分との約束は守る

こんにちは!
管理栄養士のはるかです(^^)/

突然ですが、笑ってますか??(笑)

 

f:id:lifeel:20200415184015j:plain


私は、サンドウィッチマンさんが、大好き!!(笑)
結婚式の友人代表のあいさつネタとか、何回聞いても笑える(笑)


人と会うことが少なくなると、話す機会も減って
「今日、表情筋、微動だもしてない!!」ってことないですか!?



今、一番必要なのは、「笑い」「元気」!!!

YouTubeTwitterで、笑いや、音楽などの芸術を発信している方は
本当にすごいなあ感激します!!

パッと感情を動かされるものって、「人の想い」のつまった音楽だったり芸術だと思うのです!
今こそ、大事だな~と思います(^^)


もう一つ大事なのが、私は「進んでいること」です!

わたしは、下記に当てはまるとき、しんどいなと思う時が多いのです。

①自分との約束を破り続けている
②やりたいと思っていることができない
③情報が多すぎる 



①の自分との約束を破り続けている
 これ、結構傷ついているんですよね(笑)
 嘘ついても誰にもバレないじゃないですか(笑)
 だから、結構毎日約束破っちゃってるんですよね。
 たとえば、「明日から6時に起きる」と決めて宣言しても、
 翌日起きたら「え。8時」とか。

 今は、掃除をどこか1か所だけでもする!
 と決めたら、トイレのトイレットペーパーの上のカバーとかだけでも拭いたら、
 オッケーみたいな。
 〇を集めていく感じ。
 そして、許す!!(笑)
 許さないと次にいけないですからね!(笑)


②やりたいと思っていることができない
 焦りますよね~。
 え、環境のせいにしてるだけちゃう?みたいな感じにもなってくるし
 でも、実際に動けない。
 いま、何ができる?って問い続けて疲れてくる・・・みたいな。
 堂々巡り!

 しんどい時は、次のステップに行けるときと信じて、その気持ちを味わう(笑)
 一周回って落ち着いたら、案外「え、いけるかも」と思うことがあります(笑)
 カーってなっているときって、いいアイデアも出てこないので、いったん離れるようにしています。

③情報が多すぎる
 自分も発信している人なので、あれなのですが(笑)
 いろんな人がいろんなことを発信しているので、見ていると全部自分に必要な情報に思ってきたり、できていない自分に不安になったりしてきてしまうのですね。
もうね、「情報は集めすぎない。」


結局、起こってもいないことで「こうなるかも?」「ああなるかも?」
で不安になってしまっています。
今こそ、自分の大事にしていることや好きなことを確かめるとき!

先のことを考えることは、もちろん大事だと思うのですが
「今」できることに集中する!!ということにしています(^^)/

1ミリずつでも進んでいく!!そして、褒める!(笑)
「いいぞ!自分!的な。」(笑)
自分を信じて、「いいな!」と思うことはやってみる!


今日は、朝からなにを発信しよかな〜と考えてて、書いていたらこんな記事になってしまいました!!


栄養とは関係のない発信ですが、お読みいただいた方。
ありがとうございます!!!!

心の元気と腸内環境についてもアップしていきたいと思っています^ ^

では、明日もみんな笑顔で過ごせますように(^^)/(^^)/